■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
お久しぶりでゴザイます
1  川原  2004/08/16(Mon) 11:19 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02
 ちょっとしつもーんなのですが、フェアレディのVG30のオイルパン形状ってわかりませんか?
 要はオイルだまりが前にあるか後ろにあるか知りたいんです
  RBの時はローレルとかと反対でエンジン前部にオイル溜まりがあったんですが、、、 
 実は、趣味で買ったアメ車が購入後3ヶ月でリングギヤを舐めてしまい、どーにもならん状況です、、、  1958年に消滅したメーカーだし(笑)
  で、底値のセドリックのVG30でも引張ってこようかなと画策してるんですわ〜、
やっぱりエンジンメンバー&タイロッドが車体前方にあるんで、逃げが必要なんです


先日、ヨタハチを取りにシャチョーの近所まで行ったんですが、夜中1時だったので寄りませんでした
  http://www2u.biglobe.ne.jp/~WELBY/
2  スタンドの整備士  2004/08/16(Mon) 16:05
    221.245.191.137 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
確か、へんてこな形状のオイルパンで後ろが大きかったと思う
Z32先週車検やったばかりなのにうろ覚えだったんで検索してみた

ちょうどY32エンジンをZ31に載せてるペ−ジ発見
http://www.z-blackbird.com/mrs300zr.htm
多分Z32よりこのZ31のオイルパンの方が流用しやすいと思う
3  しらいまさや  2004/08/17(Tue) 12:14 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
せんどぶり〜

あ〜あ、電話くれりゃ良かったのに・・・ヨタハチも見たかったし。(笑
VGのオイルパンは、Z32がエンジン後方+オイル溜まり、Y32が前方、Z31は後方、R50テラノは前方ってトコかな?

VG30DETはY32とかのなら結構安くてタマも有るかと。
Z32のVG30DETT(ツインターボ)はまだまだ値ぇ張りまっせ。
ヘッドOH&税金が許すのなら、今ウチにあるY32シーマのVH41DEとかどう?
丁度V8やし、エアクリ外したらエゲつない音しまっせ。(笑


4  川原  2004/08/17(Tue) 19:22 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02
>スタンドの整備士さん
 有難う御座います、そのページ大変参考になります、やはり後がオイルだまりだったんですね、良く判りました

>シャチョー
 税金対策と燃費と壊れないのが目標なんで、シングルカム、ノンターボで十分です(笑) 元々が直列6気筒のサイドバルブなんで、、、  オイルパン&ストレーナだけ別購入した方が安上がりでしょうか
 ところで VGはエンジンやらATのコンピュータは何処から速度の信号を取ってコントロールしておるんでしょうか? 
 また近所行った時は電話します、
  
5  しらいまさや  2004/08/19(Thu) 13:15 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
VGはよ〜壊れまっせ。(笑
エンジン自体は頑丈だけど、補機類の弱さはなんとも・・・

直6で良ければ1JZかな。
メンテ簡単だし、壊れなくて面白くない位。
4VZなんて選択もあるけど、FRのミッションのタマが極端に無いので却下か。

ATのコンピュータは・・・う〜んわかんないけど基本的にミッションにセンサ付いてるハズ。
ディーラーで目当てのエンジン乗ってる車の配線図でも見てみれば一目瞭然かと。

6  しらいまさや  2004/08/20(Fri) 22:00 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
あ、今思い出した。
スマン川原くん、今日Z32のNA&AT車、丁度下取りの依頼有ったんだが、金にナラネーヨと蹴っちまったよ。
良く考えりゃドンピシャだったんだよなぁ・・・
もし入って来たら連絡しようか?


7  川原  2004/08/21(Sat) 21:55 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02
あ゛〜 勿体無い 正にドンピシャ、、、  
  さっきまでエンジン下ろしてました、また今度ありましたら是非連絡下さいな
 でもねでもね ひゃくごじゅうまんえんで買ったの、あの車、、、  +部品代10万円くらいかけて修理してワシは人生一体何をしてるのかと、、、、
 SD33とかTD27とかQD32とか考えてましたが(笑)、ようく考えるとハイブリッド用途で使うならともかく、ディーゼルは風当たりがキツイです
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)