■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
誰か開発してくれないかな。
1  ディーゼルマニア  2004/09/01(Wed) 21:43
    n104213.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
熱効率の良い直噴ディーゼルをベースにしてシリンダーブロックは完全に断熱、冷却水はクーラントを全く使わず沸騰水型にして発生した蒸気をターボチャージャに排気と一緒に送る。
タービン以降ではディーゼルPMと蒸気が水性ガス反応を起こしてCOが多量に発生してNOxの還元に使う事ができる??はずだ。
回転制御は機械式ガバナーで十分だろう。
走行が始まってしばらくすると蒸気がタービンの出力をアシストしてトルクが大幅に上がるだろう。
燃料噴射量を制御して蒸気発生時と冷間時の出力を同じにすれば全く違和感無く運転も出来そうだ。
燃料補給と同時に水も補給するのがやや面倒か。
2  ぶち  2004/09/04(Sat) 13:24
    pl150.nas531.kobe.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
 うーん… 「軽水加圧型」とか「黒鉛チャンネル型」とかみたいな感じ?(ォ

 実現出来ても、水の補給頻度が高すぎて、実用性は低いような?
 シリンダブロックの水冷部にスケールが溜まったら、メルトダウンしませんかね?
3  ぷしゅう〜  2004/09/05(Sun) 02:14
    61-24-77-237.rev.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
メ、メルトダウンとは…
なかなか物騒なひびきですね。
4  じゅん太  2005/01/11(Tue) 05:25
    hccdb6a8523.bai.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-MyWay)
初めましてずっとROMで楽しませていただいておりましたじゅん太と申します
解体屋についての質問をしたくこちらに書き込ませていただきました
質問内容なんですが
エンジン&ミッション・足回り等をおろしてしまったほぼドンガラのフレームを
引き取っていただくことは可能なのでしょうか?
エンジン周りをおろしてしまうと中々引き取っていただけないということをよく耳にするもので
解体屋どこまでのものを引き取っていただけるのか教えて頂けませんでしょうか?
唐突な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)