■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
足場(単管)パイプでロールバー
17  明石屋  2005/01/19(Wed) 00:25
    124.pool7.dsl8mosaka.att.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
初めまして、いつもROMってたのですが初カキコさせてもらいます。
つっかえ棒は見た目、ネタ的にもめちゃ見てみたいです(笑)

真面目な話するなら、えばらーさんや門前の小僧さんと被るんですが
カマ掘ったら、一点に力かかってるんでボディぶち抜いて単管パイプも
盛った息子のごとく、相手のケツにカマ掘りに行くかもしんないです(^o^;
ロールバーで剛性上げる原理は、ボディーはペラペラな紙で作った
箱だから、割り箸で骨組みを作って補強してやろうってノリです。
機会があれば、GTカーのケージなんか見てみて下さい。
馬力規制とかおもんない事やってても、そこら辺は見る価値あるんで(笑)
市販品のものとは違って、ボディに沿うようにレイアウトされ、
固定もボルトや一点を溶接では無く、ペタペタと面を支えるように
広い範囲を溶接してます。逆に言えば、そんなぐらいせな効果は薄いです。
あと、点であろうが面であろうが補強した状態で負荷がかかる走り方すれば
ボディー死にます。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)