■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【安全】安全運転について語ってみるスレ【第一】
27  しらいまさや  2005/09/15(Thu) 11:11 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
長距離・・・特に高速を走る時、早く行きたいからと飛ばしたり、追い越し車線キープで走ってもペース上がらないんですよね。
それよりも、流れ見て120キロだったら徹底的に120キロキープを保つように走ると何故か異様に早いんですよ。
但し120キロ以上出さないのは当然として、120キロ以下にも落とさない。(笑
こうやって走ってる方が常に先読みでアクセル抜かないコースを考えてないといけないし、スピードもコマメにチェックしてないといけないので結構飽きない&眠くならない。
さっき勢い良くブチ抜いて行った車が先で詰まって、その横をスルスル〜っと抜き返す。
これを3度繰り返したら大抵は追い付いてこなくなる=トータルでは速いんですよ。
まあコレバイクの時なんで、車だとチョット難しいんですが。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)