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プロペラシャフト加工について
1  ワニ池  2004/12/22(Wed) 17:34
    h2.fujitsu.co.jp 10.123.126.226, 10.73.78.20 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
最近発見し楽しく拝見させていただいいております、素晴らしいですねココ!!
内容が濃くて本当に面白いです、
簡単に自己紹介させていただきます
普通の30代会社員です、わずかな時間を使い33年FORD(64年CHEVY5400CCエンジンをのせます)を制作中の者です、、始めてからチンタラしながら4年を迎えますがまだまだ動く状態では有りません、、
自己流でCHASSISを造りましたが組上げると
ミッションとヨークに遊びが無くサスペンションがトラベル出来ません、そこで
プロペラシャフトを25ミリ短くしたいのですが、万力とTIG溶接機しか設備が有りません
素材は鉄です、経験や情報をお持ちの方居られたら教えて下さい(長くするより楽?)。
一般的には、、
Uジョイントとチューブ部分の溶接部分を旋盤等で削り外してチューブをカットし旋盤等を使い
芯をだしつつ半自動溶接機で溶接しそのあとバランス取という方法でしょう、寸法は125CMくらい有り、小さな旋盤では無理かもです、、、

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