■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
1Gエンジンブロー!?
1  とり  2005/11/22(Tue) 00:27
    228tt117.dhcp.omn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; (R1 1.3))
はじめまして、いつも楽しく拝見しております。
今回、友人のGA70に乗ってる奴がオイル交換&オイルブロック取り付けを
行ったらしいのですが、オイルブロックの所が締めが甘かったらしく、
オイルが漏れてしまったらしいです。
それだけなら問題ないのですが、
その後エンジンがかからなくなったそうです。
燃料は出てるようで、点火も行ってるようなのですが・・・?

自分の見解ではオイルが少し漏れてた程度ではオイルを吸い上げる事ができない
なんてことは無いかなと思うのですが・・・。
ただエンジンがかからないというのがわかりません。
何か他に原因はありますでしょうか?ちなみにプラグは交換してみたようですが
ダメだったようです。エアクリ、マフラーのみの交換です。
その前から微妙に白煙?は出てましたが(ほんとにうっすらとです)

これはブローなのでしょうか?セルが回っても始動しないのです。
また、どこが悪いか調べる方法などありますか?
自分はFCに乗ってるのですが、FCは自己診断があって電装系などの
故障ならわかるのですが・・・。

また、もしブローだった場合、エンジン載せ替えなどに関して
また詳しく教えていただくなるかと思いますが・・・よろしくお願いします。

当人がスレを立てるべきだとは思うのですが・・・
何分ネット初心者で、代わりになってしまいますがしっかりと伝えますので
よろしくお願いします。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)