■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
GX61のエンジン載せ替えについて
1  tomoko  2006/01/13(Fri) 13:26
    p6235-ipad05yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
はじめて投稿させて頂きます。
E−GX61のシングルカムのエンジンをE−GX71のツインカムに載せ替えが簡単に出来るかどうか教えてください。
無知なもので・・・。よろしくお願いいたします。
2  tomoko  2006/01/13(Fri) 13:29
    p6235-ipad05yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
車種を書き忘れましたが、マークUです。
タイミングベルトが切れてしまったので、これを機会にと思ったのですが・・・。
3  しらいまさや  2006/01/15(Sun) 19:32 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
俺からすれば簡単な部類です。
しかしtomokoさんの「簡単」とするレベルはどういうモノなのか・・・そこが問題です。
少なくともエンジン自体はボルトオンで載りますし、ボディー自体を切った貼ったする必要は無いでしょうが、少なくともエンジン着脱を行えるだけの技術と設備、配線の知識が必要です。
細かな部分、例えばマフラーのフロントパイプなど、現物合わせが必要な部分が必ず出てくるでしょうから、とりあえず試してみないとなんとも。

正直な話「簡単ならやってみるか!」ってレベルの仕事ではないですよ。(^^;
途方も無く難しい事だと思って、それをなんとかしてみようという「努力と根性」が無ければ絶対に成功しないでしょう。
反対にこれを成功させれば大抵のスワップは怖くなくなると思いますが。(笑


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)