■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
1GGTマーク2ワゴン(5M/T)公認取得のやりかた教えてください
8  しらいまさや  2006/02/07(Tue) 11:01 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
そそ、その魂ですよ。
1台やったら絶対自信付きますよ公認って。

で、一度落とされてからの再検ですが、普通に考えれば徹底的に見られるのが当然。
しかし考え方を変えれば、落とされていなかったら構変ザルで通るのか?と言えばそういうワケじゃぁない。
結局はキチンとスジが通った紙があり、申請内容にウソが無ければ「通さないワケには行かない」んですよ。
検査官にイジめられるとかそういうモンは有り得ないんですよ。
彼らは保安基準に対してスジが通るか通らないか、それだけであり、それ以上の事は言えんのですよ。
逆にスジが通ってしまえば、そりゃアカンやろというようなモノでも通さねばならない。
クロカン四駆の広報宣伝車登録に始まり、フレーム延長してツインエンジンになったZZR1100(確かエンジンの「数」は規定されていない)とか、サイド出しタケヤリ(後方30度だっけ?)とか、NOxに掛かるマバソを1ナンバー登録(先日見た。車幅?全長?謎)とか。

てなモンで、検査官も俺も、全くゼロの状態から何をせぇと指示するのは正直難しい。
一番てっとり早いのは俺が陸事走って諸元調べてきて書類を書いて晒すのが一番早い・・・んだけど、それじゃ意味が無いワケで。
支離滅裂でも、なんらかのストーリーが出来てくれば、アレが要るとかココをこう直してとダメ押しが出来るんですよね。
そうやって何度も陸事に通って書類が出来上がるモンであり、そのうち「押さえるべきツボ」が見えてくるワケですよ。
まずは自分なりに書類を作って見てもらう!これが早道です。

てなモンで、GA70後期で2.0GTツインターボ5MT(GA70-BJMVZ)の類形が05389-036で、GX70Gマゴソの1G-FE 5MT LG(GX70G-XWMMK(W))が05161-010ですわ。
コレがあれば陸事でピンポイントで諸元が出てくるので、両者のエンジンやミッションの諸元を第二様式に転記し、ペラシャの寸法を控えてくれば良いんです。
まずは陸事に行って構造変更の第一、第二様式を買って、車両課にGO!

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)