■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!クルマの質問全般スレ【クルマ】
56  しらいまさや  2006/06/12(Mon) 21:44 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
>>54
お!頑張っておられますね!!(^^
GX81足の場合、色々やり方はあると思いますが、とりあえずスタビはGX70Gのものが付くようです。(未確認)
それとピロアッパーの場合、GX81とGX70Gはボルト穴の「向き」が違う(穴のPCD自体は一緒)ので、斜め方向に付けるか、ピロアッパーの加工が必要です。
更にGX81のロアアームの場合、アームが長くなるのでタイロッドの長さが足りなくなります。
ギリギリまで伸ばしてごまかすか、ステアリングラックごとの交換が必要になります。
他にもテンションブラケットをどうするか・・・GX81のものは長穴を繰れば付くかな?
もしくはGX70GテンションブラケットにGX81テンションロッドとスタビという組合せも可能ですが、トレールが前方に狂います。

自分の場合、ロアアームとテンションブラケット、タイロッドはGX70G、ナックルとテンションロッド、スタビをGX81にして、ピロアッパーを穴開け直してJICの車高調を付けていました。
トーはキチンと出せますが、どうも挙動が変・・・とにかく直進安定性は皆無に等しく、ハンドルをチョット切るだけでドコにスッ飛んでいくか分からず、一般道の轍を踏むだけで1m近く横っ飛びし、高速で120キロ出すだけでも命懸けというトンデモないクルマになりました。
キャンバーとか色々試したり、カラーを入れてトレールを補正したりして多少マシにはなりましたが、根本的な特性は変わりませんでしたね。
そこで諦めて純正改車高調に落ち着きました。
テンションブラケットをGX81にしたらどうなるかが興味あります。

>>55
新車ですか!しかもソレを2ヶ月放置?ちょっと正直有り得ないですね。
普通だったら納車直後に気付いて大問題になってるハズですが、それを指摘されてもあーたらこーたら言ってるのなら逃げの体制に入ってるかも。
ちょっとキツく言うべきかもしれません・・・但しその鉄粉がディーラー保管時に付いたかどうかが問題なんですけどね。
makuoさんの駐車場所近辺に鉄粉出すようなトコとか無いですか?
その辺りをキチンと説明して、プロに鉄粉取りさせた方が良いでしょう。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)