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【質問】教えて!クルマの質問全般スレ【クルマ】
78  YZ  2006/08/27(Sun) 18:10
    softbank219023084020.bbtec.net docomo
ややこしい話で申し訳ありませんが、もし宜しければ何かしらアドバイスを頂けないでしょうか。
95000kmの1JZ-GTE(H3 70スープラ)です。マフラー、エアクリーナのみHKS製に交換、他はノーマルです。
ブローバイ戻し配管は前期型で、まだ対策品は入手できていません。

先日、走行中に水平対向エンジンのようなドタドタという振動を感じ、同時にマフラーから猛烈な白煙を吐きました。
結局3気筒程プラグキャップからの猛烈なスパークリークで失火していました。
ひとまず応急処置でE/Gはかかりますので、DLI下のキャップ部品の中古をさがしつつ、
白煙(オイル臭)の原因を究明中ですが、ひとつ解せない事が。

それは、トラブル時の安全な場所までの退避走行10km足らず+様子見のアイドリングで
満タンだったガソリンが50Lほど無くなっている事です。今揺すってみても、タポンタポンしか残っていません。
3気筒失火でECUはそんなに全力で燃料吹くものなのでしょうか?
それとも根本的に私が判らないだけで、他に重大なトラブルが発生してるのでしょうか?



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