■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
GX71を元気に?
1  けん  2006/03/10(Fri) 23:42
    p1042-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
はじめまして、福岡に住んでるものです、
私は、GX71の1G-EUに乗ってます、ちなみに、エンジンの、1番の圧縮が、0に、なってしまいました、私は、素人ですが、車いじりが好きです。
そして、強い見方の、整備士の、友達に、相談したら、一言でそんな古い車捨てた方がいいよと、言われ、それなら、一人ですると、言い切りましたが??たんに、私は素人、でも、ただいま、がんばっています、私が考えるとしたら、圧縮0って言うのは、重症だと思って、バルブか?ピストンリング?と思いました。
間違いなく1番は、爆発してないかんじです、プラグを見たら1番だけちがいました。
そして、タペットカバー外して、セル回したらオイルラインがつまり、1番のカムシャフトに
オイルがかかってなく、カムシャフトに、傷があり、その下のバルブ押さえる部品が
カムシャフトとあたる所がすりへってました。手で触るとちょっと、だんがあるぐらいです。
これで、圧縮0になるのですか?そして、エンジンおろし、ヘッドはずし、バルブ抜いてみたら
曲がりもなく。削れもなく、当たりもいい感じです。
そして、ピストン抜く前に、ラジェットで、1番の、ブロックの上に手置いて回したら
結構圧がありました、それで、ピストンじゃないなと、思いましたが。
でも、ピストン抜いてみたら、リングも、かけてないし、傷も、見あたりません。
他の原因としたら、ガスケットが悪かったら。こんな現象がおきるのでしょうか??
私は素人ですので、皆さんの、良きアドバイスいただきたいです、よろしくおねがいします
それと、早く私のGX71で友達の整備士の家に、行きたいです。

言われ、
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)