■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ハイゼットカーゴ
1  リュ-ジ  2006/05/25(Thu) 22:06
    zaqd37888bd.zaq.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
こんにちは、リュ−ジと言います。
え〜親父の会社の社用車「ハイゼットカーゴ(ターボ)」を今度廃車にするんですが、いきなり親父が「お前にやるから好きにせえ」って言われちゃいました(笑
自分のマイカーじゃ出来ないいじり方して遊び倒してやろうと思います(来月から無車検になるので走り回ったり出来ませんが)
内装かっぱいだり、マフラー作ったり、色々練習して最後はタービン摘出してココ参考にジェットエンジン製作しようと思います(・∀・)
しらいさんなら、こんな適当に何してもいい車があったら何します?
2  しらいまさや  2006/05/25(Thu) 23:37 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
・・・・・・・起こして売るというのは無しとして・・・とりあえず・・・う〜ん後に畳をビルトイン。
で、内装も和風なお座敷ハイゼットとか。
う〜んコレといったアイディアが出ないなぁ。
考えてみときます。

3  ぶち  2006/05/28(Sun) 22:26
    58-188-183-137.eonet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
>>1
 運転席も畳化して「ボロット」みたいにするのはどうですか?
 マジンガーZ解らなかったらスマソ

4  リュ-ジ  2006/05/28(Sun) 23:22
    zaqd37888bd.zaq.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
お座敷っすか〜全く考え付かなかったです。
ついでに後ろに囲炉裏とか?これは死にそうですねw

マジンガ−Z・・名前はわかりますが見たことないです。まだ20歳なんで(^_^;)

実際廃車理由はタービンブローらしいです。
綺麗好きばっかだったのでその他はいたって綺麗ですがw
つぶすの惜しいかも・・
5  しらいまさや  2006/05/30(Tue) 02:59 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
とりあえず「フツーに直す」のが勉強になるかもね。
ターボはアトレーであればまあ無い事も無いかなぁ。
リビルトでも無茶な値段じゃ無いと思うし、ソレで直しても十分元取れると思う。
ソレ乗ってコツコツ遊んで行けば良いんじゃないかな?

6  リュ-ジ  2006/05/30(Tue) 21:50
    zaqd37888bd.zaq.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
やっぱこつこつがいいですかね〜
でもおいとく場所が無いんですよ・・・直して売るって言うのは資格も無い奴にはやっぱ
厳しそうですし。
とりあえずアドバイス通りに、出来るだけお金かけないように直してみます。

早速質問ですがワゴンで車載状態でタービン等の取外しって出来るモンなんでしょうか?
7  真紅の笛吹きカプー  2006/05/31(Wed) 21:08
    fju0775.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
素人が980円の工具だけでどうにかなるかと言えば・・・。どうだろう・・。
キツイじゃないの?って思う。
漏れもやれって言われればやるけど出来ればやりたくない範囲かなぁ・・・
ハイゼットは助手席シート下からバラシはいるけどタービンの遮熱板留めてるボルトが
錆はいってて苦労するんだよねーそれと錆付きしてるボルト外すのに安物の工具は

『 絶 対 使 い た く 無 い 』が本音です。

なぜなら 安物の工具は 絶 対 舐 め る からです。
とりあえずチャレンジするのは良いと思うよ。何事も経験だし。


8  リュ-ジ  2006/05/31(Wed) 23:28
    zaqd3788afc.zaq.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
今日色々開けたりして見てみました。確かに遮熱版とこかなり錆びてますねorz
工具はホムセンの安モンとかじゃないです(^_^;)一応うちはプラント専門の工事屋ですから。

確かに安モンはナットも舐めるしコマもすぐいかれますよね(ーー;)
とりあえず帰り際にぺネトン吹きかけてきたんで、明日はサンダ−も準備してがんばってきますw

9  真紅の笛吹きカプー  2006/06/02(Fri) 07:13
    fju0775.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>8
プラント専門の工事屋ですから

大変失礼いたしますた。ペコリ(o_ _)o))
ラチェットとかは通常はKTCとかで十分ですねー手が入らないくてラチェのコマを送れない
時だけファコムとか使ってます。コマはムウー・・。時と場合かなぁサビサビのボルト回す
時は絶対六角でスナップオンかマックあたりで回してます。それでも、回らない時はボル
トがいきますよね
10  しらいまさや  2006/06/02(Fri) 23:22 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
おおお思い付いたYO!

まず1つめのプランは・・・


    「   リ   ム   ジ   ン   化   」


もう2〜3台探してきて、真ん中切って継ぎ足すだけ。
そしてもう1つ発案したのが・・・・・



      「   二   階   建   て   」


これを溶接で作るんでなく、蝶ネジ固定の「ルーフキャリア扱い」で制作。
そしたら公認車検も不要!コレ!!


#なんて事を遊びにきたニーチャンらと言うてますた。

11  リュ-ジ  2006/06/03(Sat) 13:06
    zaqd3788afc.zaq.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
二階建てw
その固定方は思いつかんかったです。
ルーフキャリア加工しようとしたら親父に「使うから置いとけ」
ってorz

とりあえず今は、ゴミ捨て場から拾ってきたピンぼけプロジェクターを室内に設置、
リアガラスに障子みたいに薄く透ける紙貼って投影してシアターカーと化しました。
あとテールユニット外して、つぶれたラジカセからコツコツ取ってたスピーカをw

楽しいんですが新車も来ていよいよスペースが厳しいんで、今日明日でバイバイしそうです。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)