■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
オカルト的チューニング(アーシング、コンデンサーなど)のスレ
1  サッポロコッパ  2006/12/07(Thu) 22:41
    softbank219041104037.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
初心者はこのへんから始めると思いますので、こうゆうスレがあったほうがいいかなと。
自分の車はローバーミニなんですが、トランクにバッテリーがあるからアーシングをすすめられるんですが、電気食うだけのような気がするんですよね・・・。
発電が間に合ってればいいんですが・・。
2  サッポロコッパ  2006/12/07(Thu) 22:42
    softbank219041104037.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
すみません。はじめましてです^^;
3  しらいまさや  2006/12/08(Fri) 20:32 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
疑って掛る&実際に不具合を感じていないならやらない方が良いですよ。(^^
アーシングやコンデンサチューンなんて、ソレを施す事でどれだけ

          自 己 満 足 出 来 る か 否 か

が全てですから。
疑って掛ると絶対に効果を感じられない所か、むしろ自己嫌悪に陥る事でしょう。
余り夢を抱かずに試してみるのが良いと思います。

で、主観を全部ではないがかなり取り除き、「馬力がどうだ」とか「燃費がどうだ」という結果を求めないのであれば、リアバッテリーの車ならバッテリーのアース線をエンジンブロックに取る。
そしてオルタネーター付近からコアサポート両端とバルクヘッド中央、出来ればAピラー左右の根本にも取れば、セルの回り&「アイドリング時」の電気負荷の動作は劇的に改善するかと思います。
ただアースポイントがガラリと変わる事によって、オーディオetcへのオルタネーターノイズの混入やセンサー類の誤作動などは正直やってみないとわからないってなトコでしょうか。


4  しらいまさや  2006/12/08(Fri) 20:40 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
余談ですが、有る意味人間の種類って、こういうオカルトチューンをどう見るかで結構傾向が分かるんですよね。

まずは見た目のスゴさ、自分では理解出来ない理屈をアッサリと信用して、ポーンとお金を出せる汚れ無き純粋に良い人。
もしくはモノの真理を見ようとしない、上辺だけ見て物事判断するただの莫迦。

次に何の根拠も無い、感じたままの結果を深く考えずに、尾ヒレ背ビレ付けて人に押し付けて回る。
そうして良い事をしてやったと思い込み、そしてそれを否定すると俺様を信用しないオマエは負け組ぐらいの事をヌカしてけつかる救いようのないクソ迷惑な人間。

そしてそこまで言われると疑って掛って、それは違うんじゃねぇかと否定する人間不信のヘソ曲り。

はたまたとりあえずそんなに効果有るってぇなら同等の事を試してみて、自分なりの結果を出した上で判断する堅実かつ現実的過ぎて面白みの無い人。
もしくは理屈or実験で効果が無いのは知ってるけど、そんなに効果有るってぇならあえて付けてみて、何故にそこまでのめり込む理由は何なのかを探ろうとする研究者肌&ロマンチスト。

他にはそんなモン効果があるワケ無いという人の意見を裏付けも無しに信じる。
で、手放しor尾ヒレ付けて人に裏付けの無い理論を押し付ける。
そして良い事をしてやったと思ってる、もしくはそれを否定すると俺が正しい信じるオマエは負け組ぐらいの事をヌカしてけつかる。
そんな救いようのない迷惑な人間。

そして、不毛な論争から一歩引き、理屈の是非より精神面で物事を語り始める。
そんな事を言ってる裏で、人間の心理や人間性のベクトルというもののヲチをしているタチ悪い誰かみたいな人間。

極め付けは、効果が無い事を的確に証明する&そういった夢を見てる人間を失意のドン底へ叩き落とす為に、絶対に物理的な効果が無い形だけのモノを試作してブラインドテストを行ってしまう、容赦無く冷徹で恐ろしい人。

皆様の周りに上のような方は居られませんか?ケケケ


5  たけちよ  2006/12/08(Fri) 21:30 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1) Gecko/20061010 Firefox/2.0
はいはい、謎と神秘のスクツ、東南アジア製品を心から愛する私タケチヨがやってまいりましたよ。
波動系チューンでございますね、そりゃもう何故か外車やのに日本製バイクのパーツと本物そくりな
愛車、台湾轟を人柱に一通りお手製で試してみたでございますよ。
・アーシング まぁ害はないし、アースって何?みたいなことをお勉強するのにいいんじゃないでしょうか?
・ホットイナズマ センセイ!バッテリー端子が振動でもげてもウインカーの球が切れなくていいとおもいます。
・ホットワイヤー まぁあれだ。静電容量というのは導体の面積と誘電体の体積から決まるわけで、それによる進角というのは周波数を積分しておいこらなにをするはな(ry
どれにしても自分で作る分には道楽として結構たのしいしゼニもかからへんし勉強にもなるしついでに掃除もできてエエんじゃないでしょうか?
・・・シャチョー 分類に「ネタ人間」ってのいれといてください(w

6  しらいまさや  2006/12/08(Fri) 21:57 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1) Gecko/20061010 Firefox/2.0
>>5
あんちゃんは4番目の後者に該当すると思うんじゃギギギ

7  名無し  2006/12/09(Sat) 15:15
    p4118-ipbf203kokuryo.gunma.ocn.ne.jp Godzilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; fuckin'Windows)
>絶対に物理的な効果が無い形だけのモノを試作してブラインドテストを行ってしまう、容赦無く冷徹で恐ろしい人。
www.fnf.jp/dps.htm
上のサイトの方がまさにそうでした!
ウェイトを入れたプラケースに高そうなケーブルをつけて怪しい物を製作。
見てびっくり&思わず笑ってしまいました^_^;

8  サッポロコッパ  2006/12/09(Sat) 21:00
    softbank219041104175.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
いやいや、みなさんいろいろレスありがとうございます。
自分も色々やってみて効果を実証?してみます^^
会社の端材使って、オルタ>アースポイント間は試してみたんですが、
体感レベルでは無しですね。発電能力も変わらずでした。
次はバッテリーまでを追加して様子みてみます^^
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)