■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
AE86 ミッションスワップ
1  ピニオン  2008/08/14(Thu) 07:54
    i121-117-83-45.s05.a013.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 2.0.50727)
AE86にお乗りの方でW55〜W58ミッションへのスワップをした、スワップをお考えの方、どこをどの用うに改造すればよいのかお教えください。
2  しらいまさや  2008/08/16(Sat) 02:18 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.1) Gecko/2008070208 Firefox/3.0.1
ちょっと調べてみましたが、要はベルハウジングが手に入るか否かの勝負でしょうね。
浮谷商会さんがそのベルを作っておられるようですが、今もあるのかどうかはわかりません。
あとフライホイール&クラッチはどうするのかな?
1G用?それとも4A-GE用?
ぺラシャはどうやらGA63とかGZ10のモノを使うようですね。
もしくは他の1G用のモノをショート加工しなくてはいけないでしょう。

#僕ならついでに3S-GEに載せ換えやってしまいそう。w

3  ピニオン  2008/08/16(Sat) 12:48
    i118-21-32-220.s05.a013.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 2.0.50727)
早々にありがとうございます。ベルは浮谷商会であるみたいですね。
私も一番の疑問はフライホイール&クラッチです。2番目の疑問が全長がどのくらい延びるのかです。
W55,56,57.58の違いってなんですかね?
4  しらいまさや  2008/08/22(Fri) 11:51 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.1) Gecko/2008070208 Firefox/3.0.1
W55〜58の違いは、ぶっちゃけて言えばギアレシオと強度ですかね?
W55は1GのNA辺り、W58は1Gのターボや2JZのNAですね。
56、57は判りません。載ってる車すら知りません。(^^;

フライホイール&クラッチについては、トヨタ電カタで調べてみた限りではコレという組み合わせは無い予感。
AE86のフライホイール&クラッチカバー&クラッチディスクを使い、ディスクのスプライン部をW5#系のモノとニコイチとか、サイズ次第だけどAE86のフライホイールにW5#系のカバーを使える穴を繰るとかそんな辺りじゃないでしょうか?

ミッション全長については、ミッションスワップなんて無茶言うならフロア加工やペラ加工程度なんぞどうにかしろ!と。(笑

#あー絶対3S載せた方がラクだwwwww

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)