■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
今時の軽自動車ってすごいですね
2  スタジオ929  2009/02/21(Sat) 01:04
    58-188-249-164.eonet.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.6) Gecko/2009011913 Firefox/3.0.6
新規格になってからの軽にいまいちなじめない私が来ましたよ。
MC21SなワゴンRとH31Aなミニカトッポ(どちらもNA)だと、出るスピードそのものはあまり変わらないんだけど、
少々軽いせいか加速感は旧規格のほうがいいような気がするのと、コーナリングのフィールが新規格はちょっと…という感じです。
HN11SのKeiターボ(ワークスじゃないほう)にも乗ったけど、やはり右左折程度のコーナリングですらストレス溜まりますね。

単にいまどきのスズキが嫌いなだけかもしれません。L900ムーブも駄目だったなぁ…。
H31Aは、下駄からお買い物までマルチに働く(都合の)いい車になってます。
軽じゃないけど、初代デミオの後期も侮れません。特に1.3リッターはギリギリ1tを切るので重量税が安くなり(っていうか1.5の乾燥重量ってなんぼだっけ)
車両本体の安さもあいまって、下手なワゴンRを上回るコストパフォーマンスを発揮します。
2年乗ってポイならトータルコストは軽より安いのは間違いないでしょう。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)