■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
F6Aに取付可能なサブコン
3  えぷしょん  2009/07/21(Tue) 00:43
    flh1aac004.myz.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; InfoPath.1)
ブーストリミッターカットですが、自分はオペアンプを使ってある一定以上の電圧をECUに行かない様に回路を組んでます。
プレッシャセンサーの信号に上限を作ってあげて、0.8以上の信号はいくら入ってきても0.8の電圧までしかECUに入れないようにすればOKです。
でも、電子回路が若干分からないと厳しいかもです。

e-manageについては、自分もそろそろ導入予定ですが、前準備からやってます。
インジェクタの信号線は2本で、その内1本がインジェクタ2本に並列接続されています。
しかし、F6は元々同時噴射の為、その2本繋がっている信号線に残りのインジェクタ一本を接続すればスピードリミッターがカットされます。
ですので、e-manageもIJ信号線は1本しか使用しなくてもOKのはずです。

真紅の笛吹きカプーさんの書き込みにある4番は、RBのスロポジに交換することにより、エアフロ増減マップが使えるようになります。

>ApexiのS−AFC(エアフロコンバーター)を付けている人が居るらしいんですけど、そもそもキャリイのF6Aにはエアフロ付いていないんですけど、どうやって付けるんですか?

とありますが、エアフロの無い車種はプレッシャーセンサーに接続しますよ(^^)

>どなたかキャリイターボに付けられるサブコン知りませんか、またはショップオリジナルのような物でも構わないんですけど、御願いします。

ヤフオクに上記のリミッターカットと+-10%(全域)の燃料調整の出来るモノを出品されている方がいます。
みんカラ友達の方で、上限設定のブーストリミッターカットは自分も同じ回路ですが、問題なくカット出来ていますよ!
これなら安いのでお勧めですよ。参考URL ttp://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r57179071
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)