■ゲェム板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
アップライト型のアフターバーナー
13  真樹  2004/10/17(Sun) 03:07
    ppps0293.hakata01.bbiq.jp Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U)
お返事ありがとうございます!
自分も最初は背面リミットセンサーの誤動作かとも思ったのですが、
あの部分はメイン基盤に対するセンサーで今回のものとは違うようです。
メイン基盤(からデバイス基盤を経由して)の信号を切り離しても
駄目ですので、かなりローレベルなもののようです。
といいますか、制御を離れて勝手にモーターが回ってしまう感じです。

回路図を見る限り、トライアックボードはモーターの交流を直接制御する
もの(モーター直結)のようなので、ここに誤信号が入ってきているのか、
信号を受け付けないもしくは誤動作している可能性が高いです。
原因の切り分けが出きれば良いのですが、自分の適当な推測ではここまでが
限界のようです:-)
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■ゲェム板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)