■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
写真準備完了
3  仲魔@山口大  2001/12/06(Thu) 19:42
    duube175.ymg.urban.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)
>ただ1次空気穴が2段なのはど〜だろ?
>上手く逆流域の渦を出せるか・・・未チャレンジだから結果キボンヌ。
実は写真に写ってる空気穴は2次空気穴からなんです。2次空気穴(2段)を
2つにわけて、ここでも循環流を作ってやろうと言うねらいです。1次空気穴はこの写真
では見えませんが、一番奥に4個所開いてます。実際の燃焼試験では、ねらいどうりの
ところに火炎があったので、流れ場もほぼ予想どうりだと思われます。

>そうそう、炎管のフタはどうなってるんだろ?
>燃焼機のフタで兼ねてるのかな?
ずばりそうです。旋盤を使っていたので、ついでに炎管がはまるように、溝を掘って
4個所ほど溶接して付けています。

>そうした場合、熱はどの程度逃げてくるのだろうか・・・
するどい!さすがですね。ここは、燃焼試験結果で唯一想定外だったところです。
いままで同じようなバーナを作ってきたんですが、このような高負荷燃焼ではなかった
ので、ここまで熱が伝わって来るとは思いませんでした。ただプロパンの供給もあるので
ニップルのところで、ギリギリ素手で触れる熱さです。(5分間の連続燃焼の後)

>簡単な図面キボンヌ!
もちろんOKですが、あまり参考にはならないと思われます。(何も考えずに作ったので)

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)