■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
写真準備完了
5  しらいまさや  2001/12/10(Mon) 17:22 Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I)
やっぱり1次は1列穴なのか。
2次以降も循環流を作れたらイイけど、実際それなりの温度になるからシロウト材
料だとどうしても冷却空気にしたくなる。
1次〜2次〜3次間も出来るだけ空気吹き付けて冷やさず、かつ燃焼時間を稼ぐ為に
間隔を置きたいけど、車のターボを使う時点で、そんなに大きなモノを作れない
のも現実。
こう考えると似非ジェットを成功させる秘訣は、出来るだけ大きなタービン使うの
が良いかと思う今日この頃。
小さく作るの大変なんだよなぁ・・・

で、フタだけどやっぱりそうか。
あんまり熱入れるとパッキンの耐熱もあるし、簡単なのだけど俺はあえて分ける
方向でやってまふ。

そうそう、燃焼筒の一番上に0.5〜1ミリくらいの隙間作ってやって空気膜冷却し
たらどうなるんだろ?
例え少量といえど、保炎域に空気打っちまうとダメかな?

>プラグの指定銘柄は「イリジウムパワー」でしょうか?

カブとかのDP9EA。これ最強。
何がって言うと、NSR50のフロントアスクルのナットとネジ径&ピッチが一緒。(最近遂に発見
コレのネジロック部をサンダーで削って落としてしまう。もう無敵。
プラグのタップって入手が困難なんだよなぁ。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)