■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
仲魔なりたいです.
137  イカロス  2004/03/12(Fri) 23:35
    p044.net219126017.tnc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)
皆さんこんばんは。昨日からの出張から帰ってきましたっ!

ええ〜っ!
> 値段は「地酒1本」で。(ニヤ
ですか?

お願いしますっ。えへっ、えへっ、(よだれ)ずずっ

と、言う訳で出張中にちょっと勉強しました。おおおっ。まさやさんのページにも書いてあるにも拘らず、自分の持っていたイメージが間違っていたのに気がつきました。圧力が最大になるのはコンプレッサー直後なんですね。燃焼塔の穴から中に入る時のエアーが少しは減圧するかもしれませんが、燃焼でも圧が上がらないんですね。それからはずーと下がる一方。大気圧で開放されるまで「どどど」っと速度に変換されてしまうのですね。
すると、取り回しですが、コンプレッサーから燃焼塔までを短くするよりは、燃焼塔からタービンの間を短くするほうがいいのかな?ブローオフやウエストゲートはどうしよう?最初から電子制御は無理かも〜。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)