■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
仲魔なりたいです.
152  しらいまさや  2004/04/10(Sat) 00:57 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
動画拝見しますた。
いや〜やっぱモノホンは違うわ・・・
ラジコンのジェット起動を見た時の覚えからすれば、もう少し回してもイケるかも。
あるポイント超えたら、タービンの音より排気音の音が勝つっていうか、まあ尋常じゃない音してました。

>>149
手ぇかざしても結構大丈夫。(笑

燃焼機の外側のパイプは別にこだわらなくても大丈夫。
永谷園の茶漬けの筒とかでもイケるかも。
蓋側を下側フランジと共締めし、ソレに茶筒を差込み側面で固定するみたいな。

ノズルは燃料に何を使うかだけど、保炎さえ出来てればあんまり凝らなくてもOKみたい。
ヘタに良いノズル使ってガスを勢い良く出すと、短い燃焼筒では上手く燃えてくれない。
点火だけど、ニクロム線も使えるとか。
もしくはボイラーのように、ステン棒を碍子で絶縁して使うとかね。
俺は車の部品&12Vにこだわったから車用のプラグになったんだけど。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)