■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
仲魔なりたいです.
153  tan  2004/04/10(Sat) 07:51
    sodfi-02p1-134.ppp11.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
>電子式タコメーターも何万回転まで計測できるか興味があります。

タコメータは自作周波数カウンタの内部プログラムを変更して使ってます。
計測周波数上限が10MHzなので、理論上、1回転1パルスセンサ使用時
10000000Hz(rps)*60S=600000000rpmが上限になります。
が、そんなに回したらえらいこっちゃ!ですね。(笑)
ゲートタイムは1回転1パルスセンサ使用時0.6S、1回転2パルスセンサ使用時0.3s
として、回転数の最小桁は100回転になります。タコメータに表示されている
00rpmは、100回転分のダミーです。

>今度は燃焼塔をイカに溶接せずに(しかもそこそこ美しく(藁))作成しようかと夜も眠れず

ホームセンターに売ってる材料で作ろうとすると、ほんと大変ですね。
自作したターボ改ジェットも材料探しと現物合わせでほんと苦労しました。
エアケーシングなんて茶筒なんですよ。実は。
形ができている模型ジェットの方が100倍楽でした。
イカロスさんもがんばってくださいね。完成楽しみにしてます。^^

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)