■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
仲魔なりたいです.
17  しらいまさや  2001/12/22(Sat) 13:06 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1
チタンの棒!とりあえずナメてみるか。(ぉぃ
でも味は無いハズ。

>ここや,実際のタービンを見てたら,俺の作ってる燃焼筒が小さいなぁって感じました.
俺が今導き出してる黄金比(?)はタービンの入口口径と同じ口径の炎管で、
長さは・・・長ければ長い程って感じか。
タービン入口の口径以上のモノを作っても結局奥で絞られるからあんまり太い
の作っても仕方ないっちゅ〜事。
ただ燃焼時間の関係で、長さだけは長めに取った方が安全っちゅ〜感じ。
だから小さく作るのが難しいので軽のタービンはオススメしない。
>作れるものの範囲が一気に広がりますよ.買っちゃいましょう♪

ですよねぇ〜(--;
結構有る物探しの切った張ったに限界を感じてるんすよ最近。
フランジ1枚作るにもフライス有れば10分で作れるモノが1時間近く掛かる。
この時間は非常に無駄だし、旋盤ありゃ頭抱えてるプレッシャーレギュ
レータなんぞもサクサクっと削って作れる。
結果汎用品買わずに済んで元はアッちゅ〜間に取れちまう。
無い物が作れる・・・スバラシイ・・・
ただこの最終兵器を入れてしまうと、もう「みんながチャレンジ出来る
範囲」を完璧に逸脱するんだよなぁ。(笑
一度ラクを覚えちまうともう戻れないし発想も限られてしまうからのぉ〜

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)