■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
仲魔なりたいです.
170  nomadオブジョイトイ  2004/05/07(Fri) 00:28
    p4052-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Opera/7.23 (Windows NT 5.1; U) [ja]
多分、消耗部品の有無で値段が違うんじゃないですかね。
軍用機のエンジンはもともとパーツ自体が高額ですし、退役して長いですから
オーバーホールするのに費用がかかるから、本体価格が安い、なんてことカモ。
確かに軍用機のエンジンを載せるのがカッチョエエですが、メンテは苦労しそ
うですよね。P51ムスタングなんかのエンジンはエアレースに使ってたりするん
でまだパーツは出るんですけど、古いジェットエンジンなんかはどうかなあ。
推力2トンよりも小さく、ということなら民間のビジネスジェットならいいカモ。
多分、それならパーツも安定供給してるし安いし実用的でオススメです。

僕の隼は市販のキットを使ってます。詳しくは
http://www.nomaddaemon.com/
シリンダーにゲタ噛まして圧縮落としてますが、バルタイが変わるんで、カム
シャフトのギヤの焼き嵌めをはずしてずらす加工をしています。
加工工程が増えるんで、後々のことを考えると、ピストンを高品質で低圧縮の
ものに替えた方が良さそうです。
ピストン自体はワイセコやJEでターボ用のものが出ていますので気軽です。
キットのポンづけで300psオーバーですが(320psくらい)エンジンの加工は
ナシでいけます。もともとバカみたいに丈夫なんで。

そのまま走るぶんには走るんですが、納得がいくようにちゃんとしたいと思う
と、このキット、ウソばっかで魔法で走ってるとしか思えないんで、それを
なんとかするのにアタマを抱えてます。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)