■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
仲魔なりたいです.
185  真紅の笛吹きカプー  2004/11/10(Wed) 20:13
    yahoobb220002001012.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
ん〜、タコはちょっと私には敷居が高そう・・
勉強しだせばできるけど。今学生のときのように時間が無い   OTZ

いかに学生は社会から保護されとるのか、てな事を最近思いました(オソw

白井殿〜ベアリングならありますのでいりますか??
ついでにRX5の羽もつけますが・・・・mj

>見事にバラバラになって玉探すのにえらい苦労しますた。(笑)
アンギュラ軸受けって簡単にばらける物なのでしょうか?

あれは、そういった仕様のようです。IHIもそんな事をいってました。
最近はもうボールベアリングの仕様は古いそうです。今はメタルベアで同等の軽さと
レスポンスが得られるそうです。構造は昔のメタルベアホルダが回転しないタイプ
だったのを、現在では3重メタルベアにしてるそうです。ただしオイル使用量が半端なく
使うそうです。(いいのかな?言ってしまってw

あと、タービン入り口にステ-ター作るとタービン羽に掛かる流体過重が減るため効率が良くなります。
ついでに、あの高周波な音も倍増するかと・・・w
排気ノズルですが、絶対的な推力を得たいならノズル径はタービンインディウスの70%位が
1つの基準となるようです。まぁあまり絞りすぎるとサージ入って一瞬で壊れますが、、エェw
ちなみにF5のレブ回転数はそんなに高くないので、、ちなみに一番効率が良いブーストですが、
大体1.2位〜1.5ですね。その前にレブが来てしまったらノズルを絞ればいいわけで

長文失礼!!

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)