■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
仲魔なりたいです.
23  ike  2002/01/14(Mon) 00:02
    o091154.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U)
どーも.えらい長い間ご無沙汰してました.

実験行って見たのですが,点火すらしません.
いろいろ試してみたところ,点火しない原因の中で
一番怪しいのは点火プラグであるような気がしてきました.

タービン無しで燃焼実験しようとすると,点火プラグでは火がつかないのです.
しかし,そこにライターの火を近づけると勢いよく燃えてくれます.
保炎もばっちりな様です.

プラグ用の点火コイルにガスレンジ用の物を使ったのがいけないのでしょうか.
現在,車かバイク用の点火コイルの入手待ちの状態です.
(NSR用の物を持っていたのですが,どうも12Vでは点火しないようでした.それでガスレンジ用のものに逃げたんですが,それが失敗な様な感じです.)

オイルポンプには,燃料ポンプを使っていました.
使用オイルがスピノックスと呼ばれている高速軸受用の物を使っていまして,
これ,灯油みたいな物なんで燃料ポンプで十分流量を得られていたんです.
しかし,タービン排気側で潤滑油が漏れていることを発見しまして,使用をやめました.
粘度の高いエンジンオイルを使ったら,燃料ポンプじゃ送油がかなり厳しかったです.

コンプレッサ側の圧力を利用してオイルを圧送してはというアイデアをもらったのですが,
この方法はどうでしょう?

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)