■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
仲魔なりたいです.
24  HARRY  2002/01/14(Mon) 00:33
    p78aa7d.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)
しらいさん、ikeさんこんにちは。
 実は、私も、以前にターボチャージャーを使って自家製のジェットエンジンを作った経験があります。
 私は、しらいさんやikeさんのように工作力がないので、あり合わせの材料と、ほとんどドリルのみを使って作り上げました。
 材料は、燃焼室の外側が鮭茶漬けのスチール缶、内側がウーロン茶の350mlのスチール缶(確か、サントリーのウーロン茶)、コンプレッサーの出口と燃焼室の接続は台所の配管用ビニールパイプを使いました(笑)。
 また、燃料は、カセットコンロのガスを液体の状態のまま送り込んで使い、点火にはニクロム線と12Vのバッテリーを使いました。
 作った当初は、電動ブローワーで送風しながらニクロム線に通電すると、排気口から炎が1m位吹き出てしまいましたが、燃料の噴出方法を工夫(噴出口を燃焼室の入り口方向に向けた)すると、うまく回転しました。
 ほとんど、笑い話のような話ですが、それでももタービンがオレンジ色になって、バイパス(という名前かな?)が動作する程高速回転しました。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)