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仲魔なりたいです.
351  tan  2006/12/04(Mon) 21:36
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>スラストバランサーは空気流を利用しているのでしょうか?

私が以前に使用したRHF5 VF23 9608 はスラストベアリングが存在せず
代わりにアンギュラベアリング(スラスト方向の力も支持できるボールベアリング)
が使用されていました。

油圧&燃圧はある程度(3K位)は必要かもしれません。コンプレッサ出口の圧力で
圧送できるか実験したことが有りましたが、エアケーシングと燃焼器内の圧力差では
十分な流量の確保が難しいようです。
余談ですが、私の私用したタービンのOIL、IN側の配管ボルトには
流量制限のため非常に小さい穴しか開いませんでした。加工無しで使用する場合
流量確保のため、かなり高い油圧が必要になります。2K位の油圧で使う場合、
この穴を0.3〜0.5mmくらいに広げてやれば良いようです。

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