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仲魔なりたいです.
416  JET  2010/04/01(Thu) 20:34
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いえ、フランジというのはただのつなぎ目の丸い円盤状のボルトを差し込んで
固定しているやつで、ステータとは関係ありません。
静翼と回転軸の間に1段毎にいれるのですか?
抵抗が大きく潤滑が大変そうですが・・・

3軸ですかぁ〜
2軸にしても、3軸にしてもかなりの技術力が必要だとおもいます。
それと大きさにもよりますが設備なんかも普通の旋盤ではできないですし、
軸を中空にするためにガンドリルみたいなドリルがいります。
中繰りバイトでは加工は不可能です。ひびるので。
3軸ともなると軸がある程度大きくないと加工が不可能で、ベアリングの潤滑が最低でも6個使うでしょうから
配管も複雑化し、ケーシングも強固な作りにしないといけないので難しいでしょう。
2軸ならできなくはないですが、ミサイルのエンジンにも及ばないような低効率の小型のエンジンに2軸なんて採用する
価値はないと思って使いませんでした。


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