■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
仲魔なりたいです.
42  tan  2003/09/05(Fri) 19:29
    sodfi-01p3-88.ppp11.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

>プラグの位置ですが、その位置だと結構ススで汚れますので

エアケーシングをプラグで押さえつける設計で、この位置になっちゃいました。
やっぱりこの位置は汚れるんですね。勉強になりました。

>燃料はガソリン・・・悪い事言わないから灯油にしときましょう。

そうですね、ガソリン結構怖いです。現場で使うときがありますが
何度か火柱が上がった゛夢゛を見たことがあります。
大事には至りませんでしたが・・(爆)引火したらしゃれになんないですね。
以前模型屋のおやじとjetについて話す機会がありまして、
燃料はかなりガソリンが混合された灯油ではないかとの事でした。
混合比は企業秘密らしいのですが、かなりガソリン臭いそうです。
ちなみに灯油のみだと点火しないそうです。点火プラグに模型
グローエンジン用に似た物が付いていました。
製作したエンジンも予熱をしっかり行えば灯油で十分かもしれませんね。
まず、タコメーターが完成しないうちは、本運転はしないです。
レイアウト上、純正ウエストゲートの穴から燃焼ガスを送り込んでるので
勘で運転すると間違い無くオーバーレブするエンジンです。

タコメータですが、車の゛スピードメーター゛使えるのでは?
と考えてます。車速パルス入力式ならエンジンからの信号を分周して
送り込めばいいし、メータースケールも最大180*1000rpm
とすればちょうどいい感じです。
(RHF5の回転数上限が15万5千でした < 雑誌より。間違ってるかも)

長文失礼しました。今後もよろしくお願いします。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)