■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
仲魔なりたいです.
442  FALKEN  2010/04/05(Mon) 00:04
    dsl070-213.kcn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.2) Gecko/20100316 Firefox/3.6.2 (.NET CLR 3.5.30729)
工作機器は十分でしょうが、もろいという条件だと入手が非常に困難である点を考えると冷却する部分を2箇所ほど付けたステンレスでいいかもしれません。
それと、TIG溶接機のガス吹きつけの気流の流れ等も教えていただけたら製作の際の加工法の材料にもなるのでいいと思います。
燃焼器のほうは足場用パイプを使用する方法がここでは出来上がっているのでそれらの知識に案を足して作ろうと思っています。
私の祖父は技能者ではありませんが、この前1センチの鉄板を溶接、旋盤設置用の台を見たときは結構溶接面がきれいだったのは何故でしょうか?
置いてあるのはアーク、性格からしてスパッタの除去なんてしてないでしょうし、3枚を張り合わせたような付け方なのでスポットでもない。
これは単に経験でうまくなっただけでしょうかね?
原子力格納容器って、コンクリの内側でしたっけ?
それはかなりどころじゃないすごさですね。
とりあえず、2連遠心圧縮機で風量と圧力を考え、燃焼器を完成させることを重点におきます。
軸流式はそれからにします。
深紅の笛吹きカプーさん、JETさん、しらいまさやさん、今後もよろしくお願いします。
材料面の知識はウィキだけじゃまったく足りなさそうなので加工面のコツ等お願いします。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)