■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
仲魔なりたいです.
99  真紅の笛吹きカプー  2004/02/16(Mon) 09:58
    pl873.nas923.ichikawa.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
では、コンプレッサー側を軽いセラミックを使用するとか?rb25系のタービンはセラミックですたよね。
空気流速の問題は段効率を上げる。→ボイルシャルルの法則により、当然空気温度が上がる→温度が上がれば、音速も変化する。
ただなーこれ計算して答え出すの大変なんだよな、気温、飽和水蒸気量、大気圧なんか考慮しなくちゃなんないし。
自分のF6Aの正味有効熱量計算し出したんだけれど、大変でさ、でも結果はGOOD!賞味有効熱効率24.326%を記録!!
でも、ジェットは熱効率悪いですね、思わず排気でデカイフリータービン回して排気にぶち込んで、バイパス比取ろうか考えてしまったっす。
これで理論的には推力アップ!?するはずです。現在のアフターバーナーは、タービン排気を一部バイパスしたのに、
さらに燃料ぶっちして、燃やしてます。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)