■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
模型用ジェットエンジン
13  HARRY  2002/01/19(Sat) 10:55
    p78a998.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)
>動翼の角度にそんな秘密があったとわ!
>あと静翼の事なんかも考えたら・・・試行錯誤が必要っぽい。
>苦手やなぁ〜(^^;

>バランスだけど、やっぱシカトっちゅ〜訳にはいかんでしょうね。
>やっぱそれなりの工夫は必要って事か。

ラジコン飛行機に付けてとばせる程度のものを
作るにはそれくらいの調整が必要ということで、
われわれ(?)のように回ればOKという程度であれば、
かなりシカトしまくっても大丈夫のような気がします。

>で、コレは遠心コンプレッサーだけど、タービンと同じ要領で「軸流コン
>プレッサー」は無理なんだろうか?

軸流コンプレッサーは1段あたりの圧縮比が低いので、
効率があまりよくない小型のコンプレッサの場合には、
複数段設けて圧縮するのはきついと、例の本には書いてありました。

模型用のジェットエンジンはたくさんありますが、
コンプレッサーが軸流型なのは見たことがないので、
相当難しいのかもしれません。

軸流型コンプレッサー5段、軸流型タービン1段
静止推力30kg
てなジェットエンジンが出来たら超うれしいです。

自分は、工作機械も工作力もないので、到底無理ですが・・・。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)