■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
初号機進行状況
13  しらいまさや  2002/03/05(Tue) 23:08 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
そうそう、ついでに現在の状況。
とりあえずカセットボンベで回る事が確認出来たんで、ベンチ無しの独立
運転出来るように色々イタズラ中。

せんべい缶流用オイルタンクに、ホンダ車のABSポンプを使ったオイルポンプ。
本当はプレッシャーレギュレーターで油圧を0.05〜0.1Mpaに抑えたいトコ
だけど、流量が大した事ないだろうから嫌でもその程度に収まるんじゃ
ないかな〜ってトコ。
ただタービン&オイルが暖まるとどうかな?
イッキに油圧低下してシャフトがメタルに着地しちまうかも。
ここら辺りはオイルの粘度で調整かな。

本当はやる気だったんだけど、タービン&オイルの水冷化。
でも今回冷やすとイッキに止まるのを確認したので冷却は無しの方向で
行くつもり。
オイルだけでも軽く冷やしてやりたいんだけどなぁ・・・

で、フレームに安物カセットボンベバーナー改のボンベホルダー&スロット
ルバルブが2つ装着されてる。
って言っても大層なモンでなくて、単にバーナー部をブッタ切って逆さ向け
て鉄板に接着してるだけだけど。(笑
え?2つ?無論今回アフターバーナー行きまっせ〜!

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)