■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
初號機(仮)試運転動画
4  しらいまさや  2002/03/30(Sat) 17:09 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)
運が良かっただけです。(笑>一発点火
今回のはプラグ位置がも一つなので、始動性はあんまり良くないです。

始動はコンプレッサー&エアガンです。
業務用の200V動力5馬力、V型2気筒2段圧縮ですわ。仕事で使ってるからねぇ。(^^;
零號機の最初のウチは掃除機ですが、後の方ではエアガンです。
動画見てもらえればわかるんだけど・・・最近までFreewebの垢デリられてた
からなぁ。

タービンさんトコの板でもちょっと書いてきたけど、エアガン以外の始動では
スーパーチャージャーをエンジンで回してってのも。
コイツは非常に始動性良かったですね〜
掃除機で排気口から負圧で引くのが簡単ですが、本当は吸気口から正圧入れた方が
確実です。
負圧にするという事は酸素濃度落ちますからねぇ。(笑
もしくは農作業用の電動ブロアとか。
結構使いやすそうだったなぁ。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)