■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
最近ジェットエンジンどうよ?
20  グランツアV  2002/05/31(Fri) 02:18
    n077171.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
  自分も考えてますよ!!暇なとき自分が考えたのは、シャチョーの製作した
JET初号機だったかな??単管ロケットなるものです。あれに穴あけて適当な
長いボルトを突っ込んでナットで締め付けて固定して、フラットバーを適当な長さに切り
あとは、溶接しまくるけいかく、角度がかなり難しいような気もしますが、面白そう・・・
エキゾーストは同じようなものを製作して軸には、ボールベアリングなんかで固定してみれば・・・
って考えるだけは、簡単ですけど問題がものすごく多いような気も・・・
まず問題点は、強度でしょうね、あと軸のボールベアリングを燃焼室近くで使用して
耐久できるか?とかタービンが吹き飛ぶかもとか・・・・・ets
でもカンズメのふたは、いいかも(>A<)ハアハア
カンズメのふたでタービンを作成してやれば出力を落としても小型に出来るかも。
軸は6Mのネジ程度で以下 上の計画で(笑)
変な理屈を一方的に投稿しまして申し訳ないです!
それでは、また
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)