■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ジェットエンジン作って飛ばしてます。
7  TakuP  2002/07/17(Wed) 23:39
    ne02.cnet-kiso.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
>とりあえずスイングバルブとアクチュエーターを生かしておけば、余程の事が無い
限り大丈夫なハズです。
そうなのですが、やぱりジェットは推進力を追求したいのでぎりぎりまで回してみたいと思い
燃焼器を馬鹿でかくしてしまいました。
回転数に応じてスイングバルブと、燃料供給を制御できたらいいな〜


>マイクで音拾って、PCのサウンドカードに入れて、FFT走らせるってのは?
最初に考えたのですが、外来ノイズに弱くていまいちでした。
さらに、マイコンで制御したいのでシャフトから直接パルスを拾えれば最高です。
バランスどりで削ってあるところをレーザーの反射光で検出するシステムを製作中です。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)