■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ジェットエンジン作って飛ばしてます。
8  しらいまさや  2002/07/19(Fri) 00:07 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
いや、燃焼機を大きくしても、結局タービンでフン詰りになるんですよ。(^^;
で、温度上がってタービンブレードが砕け散る・・・
だから大きな燃焼機で大量の燃料焚いて、スイングバルブから積極的に圧を
抜いてやる方向ならどうかな?とか思ってる次第。

他にはツインタービン。
燃焼機1つでタービン2つ回して、コンプレッサーは直列に繋いで2段圧縮
するか、油圧なりの動力取り出し専用にするか。
まあ動力取るには減速をどうするかっちゅ〜問題があるんすけどね。

回転数だけど、最近フト思い付いたのが、市販のタコメーターを使う方法。
ピックアップはフォトインタラプタを使って、シャフトに1回転2回パルス
出るように白黒で塗り分ける。
で、分周機繋いで1/5にしてからタコメに接続して4気筒モードに
すれば・・・1000回転で1万回転、1万回転で10万回転ですわ。
要するにゼロ1つ足せば直読み出来ると。
一応俺はコレで逝ってみるつもりです。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)