■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
はじめまして
4  toko  2002/10/17(Thu) 21:24
    z112.219-103-237.ppp.wakwak.ne.jp Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U)
Squareさんはじめまして
>本業は火遊びです。昔はジェットの燃焼器の設計とかして食ってました。
 ジェットの燃焼機の設計とはすごいですね。
 申し遅れましたが私F3-IHI-30双発のカワサキマシンを整備している者です

>出口の面積を排気タービン吐出面積の最初は70%くらいで試されては
>どうでしょうか?
 確かにノズルを絞って流速を上げれば推力も上がりますね、ここで70%という
数字をはじめて耳にしましたが私の扱うF3双発も面積比70%に見えてきました(^^;

>出口を絞れば絞るほど圧力がたち推力が出ます。
>でもやりすぎるとサージに入って一瞬でタービンが死にますから気をつけて
 理想は可変ノズル!(笑

 横入り失礼しました
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)