■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
はじめまして
5  しらいまさや  2002/10/17(Thu) 23:39 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
ハッキリ言って推力は捨ててますねぇ。
当分はどれだけ「立派な音」と「豪快な炎」を吹かすかに賭けるつもりです。

というのも、ノズルを付けると当然背圧が上がりますよね?
するとコンプレッサーには通常の圧力+ノズルの圧が掛かるんですよね。
素でもかなりオーバーブースト状態になってるのに、更にムチ打つと・・・
ヤバいですよ。(^^;
一度ノズルを付けてみた事あるんですが、タービンハウジングが見事に
オレンジ色に光り輝き、見るからにヤバそうな状態になってました。
ある程度大型のタービンなら大丈夫なんだろうけど、小型のタービンは
ヤバげです。

何時かは推力も目指してみたいけど、当分は如何にキチンと燃やすかと、
アフターバーナーの開発ですわ。
まだまだ始めたばっかですからねぇ。
気長に行きましょ〜

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)