■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
自作ロケットにCCDカメラを・・・(;´Д`)ハァハァ
10  しらいまさや  2003/03/18(Tue) 23:07 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
ペットボトル・・・いわゆる圧縮ガスで飛ばしたいんなら手軽なヤツ
ありまっせ〜。
ダイビングの空気ボンベや窒素、酸素等の工業用ボンベ。
飛ばしたい方向に向けて、ハンマーかなにかでバルブをガツンと壊してやれば・・・
100mやそこら軽く飛ぶんだってね。
威力も鉄骨をヘシ折るとか。

>あ、あと一定の高度以上になると運輸省の許可か何かが必要らしいです。

地上から数センチでも浮遊するモノであれば、これ皆飛行機扱いだとか。
で、ヒモで地上と繋がっている限り、大気圏まで打ち上げたとしても、これは
地上と同じ扱い・・・なんてな話を仙人師に聞いたけど。(笑

それよりも火薬は危険物として少量でも扱いは面倒だし、圧縮ガスだって
高圧容器の基準あるし。
まあこのテのモノは何かと簡単には作れないよう法で縛られてる&そうあるべきで
ありまして。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)