戻る レスを初めから見る
このおっさんは…
5  すすきのまんぞくニュース  2005/09/20(Tue) 12:53
    ns.jatco.co.jp 185.2.3.63 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.1.4322)
しらいさんの書き込み読んだ時には『ホントにできんのかよ』と思いましたが、
最近いろいろ調べ物をするにつれ『出来るんじゃないか』という気がしてきました。
JFS100あたりのエンジン(ebayで3000ドル位)でもcd=0.2、直径40センチで
計算して500km/h弱は出そうです、ただ水平飛行と多少のアップダウン、左右は
いけると思いますが、大切なことに気づきました。
そう、発射と着弾です!!これは難しい。
発射は銀河鉄道999みたいな滑走路作って加速しながら空に向ければ飛ぶと
思いますが、着弾のアクションはとても難しいと思います。GPSで着弾地点捉えて
そこを『通過』するのと、そこに正確に落とすのは全く違いますからね。
まあ、こんな事真剣に考えてもしょうがないですが、子供の夏休みの工作
とかで造ったら面白いですね。

前の5件 次の5件
名前: メール:

戻る レスを初めから見る