■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ジェット栃乃嵐號に乗りたいなぁ
3  QP  2004/01/24(Sat) 16:50
    z194.219-103-238.ppp.wakwak.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax)
おおお!早速のありがとうございます。

そうそう、現実的にはまず一段階目の燃焼室の直前に
コンプレッサーを付けないと反応が鈍すぎるとは思うのですが、
二段目以降は前段階の排ガスの威力で外気を巻き込めないものかと思いまして。
名前が分からないのですが、
大型トラックのタイヤの空気を早く強制的に抜く際に使うエアツールで、
なんだか釣鐘型のブロワーの様な物を以前に見かけたのですが、
それと同じ原理で外気を引き込めるんではないかと思ったんです。

私の想像では、直径に比して細長〜い物にはなるとは思っているのですが、
何しろ素人なもので、
どの位の燃焼室の径対長さでで、
どの位まで排気速度が加速されるのかが分かりません。
やはりトンでもない長さになりますかね?
タケボウキ程度の径対長にならないかなぁと思ったんですが・・・・

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)