■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ジェットエンジンは灯油+αで回りますか?
26  御書院番組  2005/05/23(Mon) 09:22
    yahoobb219000252011.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
Squareさん、レスありがとうございます。
しらいさんが言われるようにガスタービンエンジンを星と決めつけるのは濡れ衣
かも知れません。今のところ正直言ってよく分かりません。
Squareさんのご指摘のようにディーゼルエンジンの方が低周波振動音が一般的に
出やすく、ガスタービンの方が理論的に振動が少ないはずだと言うのは多分そう
だと思います。
昨晩、日曜日は休みだったのでいつもより疲れていないのか振動で一晩に目を
20回位さましました。平日は、体が疲れているのでもう少し寝れます。
自分なりに調べてみましたら私の住んでいるところとガスタービン発電機のある
ところは多分、直線で200メートル位です。航空機用エンジンを6機流用して
38,660kw位の出力を発電しているらしいです。
調べてみましたがメーカーのHP等ではガードが高く分からずじまいで、推測で
すがF2又はF15のエンジンの流用ではないかと思います。
これも推測ですが熱優先モードの時より電力優先モードの時の方が振動音が多き
いのではないかと思っております。
今のところ不眠くらいですんでいますのでこれで終わればよいと願っております。



sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)