■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
燃焼室
4  まだ未定です  2004/10/22(Fri) 21:01
    ntngno040229.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; rv:1.7.3) Gecko/20040913 Firefox/0.10
もういちど読み直されることをお薦めします。
ジェットエンジンは雑食で、燃焼させて高圧ガスを連続して得られる燃料であれば、なんでもかまいません。

ただし、燃料によって危険度は大きく変動しますし、液体であれば予熱するなど燃料を気化させる構造が必要です。
零弐號機の蒸発管がその例ですね。

白井さんの場合は比較的簡単な構造でも効率よく燃焼させられる、天然ガス系から経験を積み、改良を重ねられて灯油燃料まで到ったのだと思います。
その過程で「ガソリン」というフレーズ何回か出てきますが、良く読めば「ガソリンを燃焼させた」とは記述されていないと思います。

個人的にもいきなりガソリン使用前提の製作はリスクが大きいと思います。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)