■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ジェトエンジン
11  うに〜  2004/10/30(Sat) 18:25
    khp222009027023.ppp-bb.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
超お久しぶりです。
もはや誰も覚えていないと思いますが。
サイトの更新が一時期止まったのかと思いきや、ちゃんとやってるがなという訳で
私も久しぶりに参加させてもらいましょう。
私は現在某サイトにて某レーザーについて話し合っていますが、そのサイトにて
ジェットエンジンを作ったろうというつわものが出揃いましたので、再び白井氏の
軌跡を参考にする次第です。

>fgh氏
氏が現在どの程度の年齢なのかは把握しかねますが、高校生だった頃の私に
理解できたのだから、勉強さえすればジェットエンジンの動作原理なんてすぐ
分かりますよ。私は最初コンプレッサーとタービンがどうして同時に回るのかすら
分かりませんでしたからねw 外から見たら永久機関みたいに思えませんか?w
まずは『ジェットエンジンをどうやって作るかの勉強』の前に『ジェットエンジンが何故動作するのか』
についての勉強を欠かさずにしてください。
あとは大学の専門学科でも出ない数学・物理的な概念からの流体力学やガスタービン概論
なんて話は分かるわけ無いので、実際の製作は試作と経験が少なからずものをいう世界に
なってしまうでしょう。
だからといって何も勉強しないのではなく、それらも参考知識として知っていないと
問題解決には決して繋がりません。
では、がんばって製作&勉強してください。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)