■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ロケットエンジン?製作
13  Square  2005/02/19(Sat) 23:29
    acca2aae020.tky.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
燃焼圧はどのくらいを見込んでいるのですか?

大型か、小型かに関わらずある程度の圧力で燃料ガスや酸化剤を押し込める
圧力を掃気式で実現するにはそれなりの圧力ボンベが必要になりますよね。

しらいさんが指摘されているのは、それらを含め工作に必要となる材料や
工作機械がかなり高度な技術を必要とするものになる事を理解されているか
と言う問いかけではないかと思いますが。

まずは脳内から取り出して出来ることからやってみては如何ですか?
例えばライター用のガスボンベと理科実験用のO2ボンベくらいは一般でも
購入が可能ですが、溶接用の4.7Nm3ボンベは一般への販売はされないでしょう

自分が現在扱っている実験設備もちょうどCH4とO2の純ガスを混ぜて...
する装置ですがとてつもなく厳しい消防法やら何やらの規制でガチガチです。

まずは低圧でバーナーとして自立着火出来る燃焼器の設計と製作を目指す
べきではないかと思いますよ。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)