■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ロケットエンジン?製作
22  nomad  2005/02/27(Sun) 01:34
    p6019-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.5) Gecko/20041108 Firefox/1.0
液体燃料は燃料ポンプの設計・製作がモノスゲ大変です。絶対できないとは言いませんが、ロケット燃料ポンプ屋さん(日立)から買うより高くつきそげな…一基5k万円とかね。
液体燃料は燃料が充填されてはじめてキッチリ密閉されるように作られるとか。充填してる最中はシューシュー漏れてるんだそうで。そう作らないとモノが大きいんで歪みがでたり脆性破壊したりするんでしょうね。

飛ばさずに、地上での燃焼実験って、むしろ危ないような気がします。2m厚のコンクリ壁で四方を覆っておかないと異常燃焼した時に爆発しますので…
昔、花火工場の火事を鎮火後に見ましたが、それはもう、何一つ残っていませんでした。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)