■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ジェットエンジン作りたいですが・・・
40  大和  2005/07/19(Tue) 22:44
    58-70-98-47.eonet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
ども。電力休暇で今週休みなもんで、一気にエンジン仕上げました。
で、早速プロパン生ガス仕様で燃焼試験したのですが、10分でベアリングが焼け落ちてしまいました。
完全ドライタイプにしてみたのですが、やはり潤滑しないと無理なようです。
一瞬ええ感じで回転が上がりだしたのですが、後ろから火花がぱちぱち?
部品が飛び散って、中から出てきたみたいです。
まあ、最初の関門の点火は出来たので、良しと言うことで、、、。
点火装置はガスコンロばらして、点火装置流用してますが、思いの外良い感じです。
まだまだ道は遠いです。

シャフトとか作り直さないといかんのですが、旋盤の主軸回転のギアが飛んでしまい
そっから、直さないといけなくなってまして、超楽しい夏休みを過ごしてます。

あ〜、凹む凹む、、、。良い旋盤欲しい、、、。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)