■噴出板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ジェットエンジン作りたいですが・・・
64  しらいまさや  2006/09/05(Tue) 23:30 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
いや〜サボりまくり。(^^;
てなもんでほししいたけくん!デカした!
素晴らしい・・・これこそおっちゃんが求めていたエンジンだ!!
ここまで出来てれば自立運転も近いはず。頑張ったってちょーだい。
タービンの事は任せときやがってください。壊れるまでブン回せ!(ォ

で、おっちゃんからの些細なアドバイスを数点。
まず燃焼筒の穴の数を増やしてみよう。
あの斜めに掘ったスワーラは凄く良いカンジ。すげーイケてる。
アレを1次燃焼機側に持ってくると・・・ぶっちゃけ上下ひっくり返して穴増やせば幸せになれると思うよ。
但しカセットボンベを普通に使ってもタービン回んないよ。orz
チョイとした蒸発管を付けて、カセットボンベ2本をひっくり返して液化で吹けば絶対に回るハズ。
ミラのタービンなら1本で液化でも回るかもしんないけど。

で、オイルはオートバックスなんかに行って超低燃費車用のオイル・・・例えば5W-20なんてなオイルがあるから、それを使うと良い。
それとウォータージャケットの冷却は不要っちゅーか、むしろ冷したら回んない。
スタートが厳しいなら、ウォータージャケットに「お湯」を流して温めてやるとすんなり回るハズ。
んでペットボトルにオイル入れて加圧出来るようなの作れば良いんじゃないかな?
点火はアレでも十分っちゅーか面白い。(笑
溶接機有るならナットでも溶接しておいて、ネジ入れたらフタ出来るとかしたら良いかも。

とりあえず燃焼筒の穴増やすのと柔らかいオイル!
この2点が射精への近道です。アフ

>>61
あのオルタはトラック?エンジン溶接機用?
アルゴンという事はタッチスタートのTIGとか?


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■噴出板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)